2008年4月 9日

明治大学 門扉が倒れ学生が骨折

明治大学では、
2008.04.03に和泉キャンパス正門で門扉(鉄製)が倒れ、学生が足を挟まれ骨折したらしい。

(明治大学/2008.04.04)(一部抜粋)

本学和泉校舎正門の門扉転倒事故について

4月3日(木)午前7時10分頃,本学和泉校舎正門の鉄製の門扉が倒され,本学男子学生の一人が右足を骨折するという事故が発生しました。
当時,和泉校舎正門前には,同日から公認サークルの新入生勧誘活動が始まることに伴い,サークルの新入生勧誘のビラを構内各所の掲示スペースに掲出するため,約300名の学生が集まっていました。
このような状況を踏まえ,大学は予定の開門時間を20分繰り上げましたが,正門前に集まっていた学生により,鉄製の門扉が倒されてしまいました。
大学として,怪我をされた学生に対し,お見舞い申し上げるとともに,今後,このような事故が二度と起こることのないようにするため,門扉の改良,適切な案内誘導,サークルの新入生勧誘ビラの掲出方法の抜本的な検討など,再発防止に最善の努力をしてまいります。
これに加えて,学生の皆さんには,とりわけサークルの新入生勧誘活動を行う際は,落ち着いた自制ある行動をとるように強く訴えます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/3750