2008年4月 8日

北翔大学 麻疹(はしか)の対応として入学式延期

北翔大学は、
学生1名にはしかの感染が確認されたため、学校閉鎖を行うとともに、予定されていた入学式を延期する対応を行ったようです。

(北翔大学/2008.04.)(一部抜粋)

学生のはしか(麻疹)感染に係る学校閉鎖及び入学式の延期について

本学学生1名に、はしか感染が確認され、二次感染のおそれがあるため、4月7日(月)から4月14日(月)まで学校閉鎖とし、学生の構内立入を禁止します。なお、4月8日(火)10:00に予定されていた入学式を4月15日(火)10:00に延期する措置をとります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/3755

コメント[3]

今年の新入学生の親ですが、事前に電話連絡があったようですがうちも留守をしていた可能性もありますが、当日の朝にも電話連絡はできなかったのでしょうか。
「札幌市内の方で良かったです」と言われたのですが、距離の有無に関わらず都合つけて出かけたので何とかして連絡が欲しかったと思います。
 
では、長々と失礼いたしました。
これから子供も大学生活を楽しみにしていますのでよろしくお願いします。

外出の際、電話とか留守電にされてましたか?
関係者じゃありませんけど、市内在住なので、前日のニュースでも大々的に入学式取りやめの件、放送されていましたし、朝刊にも掲載されていましたよ。
どれだけの入学生が居るかわかりませんが、後関係者、来賓、講師とか、今回のケースはやむを得ない感じもしますけどね。

今回入学式延期について大学側の対応の遅さが目に着いたと思われます。私の所には8日の朝に連絡が来ました。札幌近郊にお住いの方々は急な連絡でも対応できると思いますが、地方がら来られる親のことなど考えていますか、本当に腹ただしことです。