2015年8月24日

東京理科大学 東京理科大学オリジナル楽曲『未来への約束』

東京理科大学では、
学生、教職員、卒業生など大学関係者に歌詞となるキーワードを広く募るなどして作成されたオリジナル楽曲があるようです。

(東京理科大学/2015.05.07)(一部抜粋)

東京理科大学オリジナル楽曲『未来への約束』CDについて

2014年に本学卒業生のピアニスト・鬼武みゆきさんに作曲していただいた、東京理科大学オリジナル楽曲『未来への約束』のCDが完成しました。

この楽曲は東京理科大学の『未来への約束』に対する大学関係者の思いを1つにすることを目的に作られたもので、学生、教職員、卒業生など大学関係者に歌詞となるキーワードを広く募り、歌詞の素材が集められました。
ご応募いただいた皆さまの詩を織り交ぜ、本学卒業生の落語家・桂歌助師匠と鬼武さんの手によって一つの歌詞となったものです。

2014年12月、「TUS MUSIC FES 2014」で歌手の手嶌葵さんに歌っていただきお披露目されましたが、今回、CD化にあたっても手嶌葵さんに歌っていただきました。...(略)...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/7173