2007年5月30日

麻疹が流行しています(2007.05.30)

麻疹により休講などの措置をとる大学が増えてきています。

■休講などの措置をとっている大学・・・一部/順不同
 ・麻疹(はしか)の感染拡大防止のための休校措置について(第3報)(甲南女子大学)
 ・【緊急情報】麻疹(はしか)による市ケ谷キャンパスの休講措置について/ICHIGAYA CAMPUS SHUT DOWN(法政大学)
 ・麻疹(はしか)による休講ならびにキャンパス立ち入り禁止について(共立薬科大学)
 ・はしか(麻疹)の流行に伴う休講について(慶應義塾大学)
 ・麻疹(はしか)感染防止のための緊急対策について(大阪体育大学)
 ・麻疹(はしか)に関する学生・大学院学生に対する注意について(立命館大学)
 ・【重要】麻疹(はしか)感染防止のための休講措置について(立教大学)
 ・【重要】麻疹(はしか)による休講のお知らせ(青森中央学院大学)

※上記には、学部単位、キャンパス単位、学年単位による休講なども含まれております。
※上記には、既に休講などの措置が解除された大学も含まれております。
※以前当Blogで掲載した大学は上記には含まれておりません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/3055

コメント[2]

http://www.metro-u.ac.jp/hiroba/news/070529/070529hashika.pdf

最初に発症が確認されたのは、GW明けすぐだったはずでは・・・。

http://www.metro-u.ac.jp/hiroba/news/070529/070529hashika.pdf

最初に発症が確認されたのはGW明けだったはずです。(掲示でそう書いてあったのを記憶してます)