2007年3月 5日

東海大学・九州東海大学・北海道東海大学 2008年統合

東海大学は、2008年度に「東海大学」、「九州東海大学」、「北海道東海大学」の三大学をひとつの大学に統合するようです。なお、各キャンパスは存続とのこと。

(東海大学)(一部抜粋)

2008年 4月 新しい東海大学へ

東海大学、九州東海大学、北海道東海大学は統合され、
新しい東海大学へと生まれ変わります。

...(略)...本学では2006年度に、パイロット不足が深刻化する航空業界と連携し、日本の四年制大学では初のパイロット養成コースを開設、07年度には国家的な課題にもなっているICTソフト技術者を育成する専門職大学院「組込み技術研究科」を高輪キャンパスに新設します。
そして2008年度、東海大学は新しく生まれ変わります。東海大学、九州東海大学、北海道東海大学の三大学をひとつの大学に統合し、新たな東海大学としてスタート地点に立つことになりました。全国に広がる各キャンパス(湘南・代々木・清水・沼津・伊勢原・高輪・熊本・阿蘇・札幌・旭川)はこのまま存続し、地域の特性も活かした特徴ある教育を行い、多彩な学部・学科構成で幅広い分野の学びを可能にします。また、我々の持つ力を集約し、教育力・研究力をさらに高め、社会が求める実践力を備えた人材の育成を目指します。2008年度の統合は改革の第一歩です。今後、全ての学部・学科の将来像を分析・検討し、段階的に整備を進めていきます。 新しい東海大学にどうぞ、ご期待ください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/2869