2006年4月17日

韓国の大学のホームページ

お隣の国、韓国のブロードバンド環境(インターネット)は日本よりも普及しているようだ
ま、この話は別のサイトで見てみてください。
http://allabout.co.jp/internet/netkorea/

さて、そのブロードバンド環境が整備された国の大学のホームページはどんか感じなんだろうか・・・。

という興味で韓国の大学のホームページ(トップページ)をいくつかのぞいてみた。

東国大学校
中央大学校
ソウル大学校
漢陽大學校
成均館大学校
高麗大学校
全北大學校
梨花女子大学校

ざっと、8つのぞいてみましたが、
全部がグラフィカルなホームページ。
FLASHという技術を使っています。

ブロードバンドが普及しているから、なせること・・・・なんでしょうかね。

日本においては、
一昔(?)であれば、ナローバンドの人のことも考慮して、
画像やFLASHはあまり使わないとか、そういう風潮(?)がありましたが、
もう最近ではそういうのもなくなってきました、よね?

でも、日本はまだまだ韓国のように、FLASHをバリバリ使って、
グラフィカルなホームページにしている大学は割合的には少ないです。


グラフィカル好きな私としては、
見ていて楽しいので、グラフィカルな方が好きです。

ブロードバンド人口カバー率100%になってほしいものです。

[関連サイト]
韓国インターネット事情 - All About

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1980