2006年4月13日

名古屋大学 名古屋大学駅に電子掲示板!

名古屋大学は名古屋大学駅に電子掲示板を設置しました。

(名古屋大学/2006.04.06)(抜粋)


名古屋大学駅に電子掲示板を設置

 名古屋大学では、地下鉄名古屋大学駅改札口横に電子掲示板を設置し、入学式が行われた4月5日から本格的に稼働を始めました。
 名古屋大学東山キャンパス内では、常に多数のイベント、学会等が開催され、また、博物館、附属図書館等を一般の方に開放しているため、学外から大勢の方が来訪されます。しかし、敷地が広く、建物も多いため、目的地に辿り着くことに苦労されることが多々ありました。そこで名古屋大学は、来学される方の多くが地下鉄名城線を利用されることに着目し、名古屋大学駅の改札口横に電子掲示板を設置し、画面にイベント会場への最寄り出口、キャンパス地図を掲示しました。これにより、目的地案内に効果を上げるとともに、名古屋大学駅を利用されている方に、名古屋大学での活動状況を広く知っていただけるものと期待しています。

うわぁぁ。いいなぁ~。
駅への電子掲示板設置は、広報的な視点からも有効だと思うんです。

あまり外へ発信したい情報ではありませんが、休講情報なども発信できれば、
学生は駅についた時点で休講などの連絡を確認できる!!なんてこともできますよね。
いいなぁー。


[関連サイト]
名古屋大学

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1976