2006年3月28日

大学職員.NETWORK(SNS)の利用者数が300名!

husen.gif
大学職員.NETWORK(SNS)の利用者数が300名に到達しました。

10月の運用開始から早半年。
私の趣味の範囲で運営しているサイトが、
300名という数の方に利用いただいていると思うと、趣味の範囲では終わらせられないな、という気持ちもでてきました。

まだまだ利用状況の主流は「日記」。
やはりここ最近のBlogブームというのもあるのでしょうか。

次のステップは「コミュニティ」の活性化!
情報交換ツールとしてステップアップしたいと思っています。


他の職種とは違って、大学職員はつながることができるんだと、私は思います。
それは高等教育の場で働く人間として、
ひとつの大学の発展だけではなく、日本の高等教育全体の発展を願っている人たちだから、
そういう職だから、だと私は思います。
勝手に思っています(笑)

学生の成長、教育、研究、地域の発展などなど、大学には多くの役割があります。
公共性が高いんです、大学は。

そういう場だからこそ、大学職員はつながれるんです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1939