2005年10月28日

がんばれ!学生会活動!!

ぶらーっとインターネットをしていたら、
地方新聞(?)にたどり着きました。

学生会活動のリーダーとしてがんばっている学生のインタビュー記事でした・・・。

(タウンニュース秦野版/2005.10.27)

学生会活動に挑む司令塔

私も学生時代は4年間の学生会(学生自治会)活動に携わりました。

学費の値下げやら、施設の改善要望、カリキュラムの改善要望など、大学側に対していろいろと働きかけをしてきました。


実は職員の内定をもらってからも、学生会と大学側との学費協議に参加して、いろいろ文句を言っていました・・・
あとから、そのときの職員さん(今では先輩になりますが)に、「4月からウチの職員になるんだから、●●くん(私)が、先陣を切って話しをしないで、ちょっとは押さえ気味にしたらどうだい。後輩に任せるとか・・・」といわれた記憶があります。

そりゃそうですよね。
あと何ヶ月かで職員になろうとしている人間が、その職場の教員をリストラして人件費を削減したらどうだ、とか、いっているんですから(汗)

あーー懐かしい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1591