2005年8月23日

大学院を目指す方へ

大学院にいけば、研究、研究の毎日ですよね・・・。
構内を歩いていると共同研究室の横をたまに通りかかります。
そんなときちょこっとのぞいて、がんばっている院生の様子を見ます。

↓こちらから本、買えますよ。

研究計画書の考え方―大学院を目指す人のために
妹尾 堅一郎
ダイヤモンド社 (1999/03)
売り上げランキング: 1,553
おすすめ度の平均: 4.25
4 社会人向けですが・・・
5 研究計画書を書くにあたって必携の一冊!!!
4 研究するとは何か

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1406

コメント[2]

マイスターです。

こ、これ、自分も大学院進学時に購入しました!

進学してからも、何度も読み返しました。名著ですよね。

私は、大学院とは無縁(?)の人間なので、中身は見ていませんが、結構有名な本のようですね。

ネット時代といわれながらにも、やはり「本」の存在はまだまだ重要のようです。