2005年6月23日

mixiというSNS

SNS(ソーシャルネットワークサービス)のMixiを使っていますが、
なかなかいいものだと思います。

前にも書きましたが、SNSは大学でもいろいろ活用できるのではないかと思います。
教育という面よりは、学生間の交流などの面で使えるかと思います。

ポータルサイトを運用されている大学さんが多いと思いますが、
次はSNS的なものが出てきてもいいのではないかと思っています。

私のサイトの職員限定ページをMIXIのコミュニティーに移行しようかな、とおもったのですが、あまりインターネットをされない方はMixiをはじめるよりも、IDとパスワードでうちのサイトにアクセスするほうが楽かな、と思って悩み中です。
ご意見ください。

あ、Mixiをやってみたいという、大学職員の方もご連絡ください。
(左側のメールアドレスに送ってください。大学職員の方のみ!)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1218