2005年6月22日

千葉大(付属病院)職員がセクハラ行為

千葉大(付属病院)職員がセクハラ行為で停職3カ月の懲戒処分をうけたようです。
セクハラ行為の内容としては、同僚女性の胸を触るなどしたようです。
女性から辞職の申し出があり発覚しました。

こないだ、ボヤ騒ぎがあったばかりなのに・・・。

産経新聞(Sankei Web)で、
別な記事を見ていたら、速報という部分に掲載されていたニュースです。
今見たら、なくなっていたので(探せなかったので)、詳細は不明です。

[関連サイト]
千葉大学
千葉大学医学部付属病院

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1216

コメント[5]

コレですね。
http://mytown.asahi.com/chiba/news02.asp?kiji=5308
/////
「セクハラ」と職員処分、千葉大病院
 千葉大学(古在豊樹学長)は21日、同大医学部付属病院の課長補佐級の男性事務職員(55)が女性事務職員に対してセクシュアル・ハラスメント(性的いやがらせ)行為をしたとして、停職3カ月の懲戒処分にしたと発表した。

 同大の山根徹夫理事によると、男性職員は元部下の女性職員に対して、昨年6月ごろから10月にかけて、少なくとも49回、食事やドライブに誘う内容の携帯電話のメールを送った。また、昨年9月27日、車で女性職員を自宅近くまで送る車内で女性職員の胸を触るなど、女性職員に不快感を与えたという。

 昨年11月、女性職員から、セクハラを受けたため辞職したい、という申し出があり、学内のセクハラ対策委員会に調査委員会を設置し、セクハラ行為があったと3月に認定した。女性職員は昨年度末に退職したという。

 男性職員は、メールを送ったことは認めているが「女性が過剰に反応している。処分は不当だ」などと話しているという。

情報ありがとうございます!!

こいつは札付きの悪党野郎です
千葉大の恥です

千葉大学(千葉市稲毛区)は21日、女性職員にセクハラ行為を行ったとして、医学部付属病院(同市中央区)入院室長・ツズキアキラ(55)を停職3カ月の懲戒処分にした。女性はセクハラを理由に3月に退職している。
 同大によると、男性職員は昨年6月から10月まで、女性の携帯電話に「食事をしよう」という内容のメールを、少なくとも約50回送信。9月には女性を自宅へ車で送る際、胸を触り、ホテルに誘った。 
(時事通信) - 6月21日20時1分更新