2005年6月20日

会津大学短期大学部助教授 酒酔い運転

酒酔い運転で会津大学短期大学部の助教授が逮捕されました。

酒酔い運転はいけません!!

道路交通法65条1項で「何人も酒気を帯びて車両を運転してはならない」と禁じられています。

酒酔い運転で、自分ならまだしも、まだしも、まだしもまだしも
他人の巻き込んで事故を起こすコトだってあるわけです。
誰一人の命も失うことなく、身体にケガをさせることなく、
運転することが運転するものの義務ですよ・・・。


[関連サイト]
会津大学短期大学部

(毎日新聞)

酒酔い運転容疑、会津大短期大学部助教授を逮捕

 会津若松署は16日、会津若松市一箕町松長1、会津大学短期大学部助教授、藤田敏彰容疑者(45)を道路交通法違反(酒酔い運転)容疑で現行犯逮捕した。

 調べでは、藤田容疑者は16日午後11時ごろ、会津若松市一箕町八幡の市道で、酒に酔って乗用車を運転した疑い。丁字路交差点を曲がり切れず道路左脇の縁石を乗り越え、民家のフェンスに衝突した。直後に近くの交番にいた警察官が駆け付け、酒に酔っていることが分かった。

 同大の安江俊二短期大学部長によると、短大部の全教員と学生に対し17日、事実の説明と二度と同様の不祥事がないよう口頭で注意を促した。安江学部長は「本人に事実の確認をしたうえで、最終的な処分を決めたい」と話している。
(2005/06/18)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1207