2014年7月23日

夏休み期間に高校生対象に図書館を開放している大学の一覧

株式会社旺文社が運営している大学受験応援サイト「大学受験パスナビ」では、
夏休み期間に高校生対象に図書館を開放している大学の一覧を作成し、公開しているようです。

(大学受験パスナビ/2014.07.15)(一部抜粋)

夏休み期間、高校生対象に大学図書館を開放

夏休み期間に、高校生を対象とした大学図書館の開放が各地の大学で行われている。
自宅から通える大学キャンパスの涼しい環境で、受験勉強に集中できそうだ。

 ここでは、ホームページで「夏休み期間、高校生に学習スペース(閲覧室)を開放」と掲載している大学図書館をご紹介しよう。
 各図書館のホームページでは、利用の際の注意事項や利用できる期間も明示されているので、必ずご一読を。館内でのスマートフォン・携帯電話等の使用制限はもちろん、飲み物の持ち込みについても注意事項を厳守しよう。なお、ほとんどの図書館で「生徒手帳(身分証)の提示」が必要だ。
 ここにご紹介した大学図書館以外にも、高校生の利用が可能なところはあるようだが、直接訪問する前にホームページで確認しておこう。 ...(略)...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/6855