2013年3月12日

山梨県立大学 試験を欠席した受験生に合格通知!?

山梨県立大学は、
合格発表に誤りがあったとして、合格発表の訂正を行っています。

受験番号の確認ミスによる、受験者の取り違えのようです。

(山梨県立大学/2013.03.11)(一部抜粋)

平成25年度一般選抜(前期日程)合格発表の訂正について

平成25年2月25日に実施した平成25年度山梨県立大学国際政策学部一般選抜(前期日程)について合格発表に誤りがあることが判明しましたので、改めて合格発表を行いました。

この度は、あってはならないミスを犯し、受験生の皆様をはじめ関係の皆様に不快な思いや、御迷惑をおかけいたしましたこと、心からお詫び申し上げます。

今回の事態を深く反省し、今後、このような事態が再発しないよう最善を尽くすとともに、入学試験の社会的責任の重さを一層自覚し、入学試験の実施にあたる所存であります。

なお、この度誤りが判明した受験者に対しましては、個別に連絡させていただきましたので御了承ください。...(略)...

(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版/2013.03.11)

欠席なのに合格通知=スタンプ薄く、受験番号誤認--山梨県立大

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/6491