2013年1月 4日

福岡大学 指定寮が全焼

福岡大学の指定寮「あしかり荘」で火災が発生し、
この火災により建物が全焼し、学生1名が死亡したようです。

(福岡大学/2012.12.27)(一部抜粋)

福岡大学指定寮(民間経営)「あしかり荘(女子寮)」における火災について

12月21日(金)午前2時15分頃、本学指定寮(民間経営)の「あしかり荘」から火災が発生しました。この火災によって寮が全焼、本学のスポーツ科学部一年次生1名が尊い命を失いました。心からご冥福をお祈りいたします。

いま、本学は、前途ある若い学生の命を失い深い悲しみの中にあります。

本学学生、ご父母、地域ならびに関係者の皆さまにご心配とご迷惑をおかけいたしましたことに深くお詫び申し上げます。

現在、全焼した「あしかり荘」および隣接の本学指定寮「あざみ荘(女子寮)」に居住する学生については、本学施設に身を寄せ、今後しかるべく対応をおこない修学ならびに学生生活に支障がないよう、全学を挙げ支援して参ります。

なお、既に多くの学生が学友の支援のため、物資の提供やボランティアに動いています。

皆様のご支援、ご協力に深く感謝申し上げます。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/6409