2012年1月 8日

武庫川女子大学 学生広報スタッフが企画・編集した大学案内冊子「M★Style」

武庫川女子大学では、
在学生(学生広報スタッフ)が企画・編集した大学案内冊子「M★Style」を制作したようです。

(武庫川女子大学/2012.01.07)(一部抜粋)

もっと、武庫女を身近に感じてほしいから―。在学生の目線で本学を高校生に紹介する大学案内冊子「M★Style」を学生広報スタッフが企画・編集・制作しました。

学生目線で本学の魅力を発信する活動をしている学生広報スタッフが、受験生・高校生に向けて大学を紹介する冊子「M★Style(エム★スタイル)~今どきムコジョのキャンパスライフ~」(B5判、8ページ)を制作しました。

 学生広報スタッフが、「私たちの大学を、高校生に紹介したい」「もっと武庫女を身近に感じてほしい」と提案し、学生の目線で半年がかりで企画・編集しました。

 「広ホーの学科探検!」のコーナーでは、学生広報スタッフのキャラクターのフクロウの「広ホー」が各学科を訪ね、教員や学生から学科の特徴などを聞いて回ります。「知っトク!武庫嬢」では、在学生の1週間に密着し、どのような生活を送っているかを徹底的に取材しました。広報スタッフが「自分が高校生のころは、大学生がどのような生活を送っているかに最も興味があった」という体験をもとに企画しました。...(略)...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/6089