2011年6月 3日

大正大学 大学生活のルールや基礎知識を学ぶ「大学入門」

大正大学では、
新入生は大学生活を送っていくうえで最低限必要なルールや基礎知識を学び、学習スキルを身につける「大学入門」という科目を受講するようです。
この教材(動画)がYoutubeで公開されておりますので、ご紹介しておきます。

(大正大学)(一部抜粋)

大学入門

大正大学では新入生に対して、入学後すぐ受講する科目として「大学入門」を課しています。この「大学入門」は新入生が高校から大学へ円滑に移行することを目的としたガイダンスであり、これから4年間、大学生活を送っていくうえで最低限必要なルールや基礎知識を学び、学習スキルを身につける科目です。この「大学入門Ⅰ-1」の教材である「大学入門2011」では、大正大学の概要から大学生活4年間の流れ、さらに周辺エリアについての紹介をしています。

4月28日からはじまる「大学入門1-Ⅰ」の受講に備えて、興味のある新入生はぜひご覧ください。また、新入生以外の方にもぜひご覧いただき、大正大学をより知っていただければ幸いです。


動画はPart1からPart5まであるようです。続きはこちら↓

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/5782