2011年2月28日

同志社大学・立教大学・早稲田大学 入試時間中にネット掲示板に問題がネット掲示板に!?

同志社大学、立教大学、早稲田大学では、
2011年度入試において、試験時間中にインターネット上の掲示板に試験問題が投稿されるという問題がおこっているようです。

(同志社大学/2011.02.27)(一部抜粋)

【重要】受験生の皆様へ

2011年度一般選抜入学試験〔2月4日(金)~10日(木)〕のうち、8日(火)に実施しました文学部・経済学部の英語試験問題の一部内容が、同試験時間中にネット掲示板に書き込まれるという事態が発生しました。
本学としては、事実関係等の調査を行い、不正行為が確認できた場合には厳正に対処する所存です。

(立教大学/2011.02.27)(一部抜粋)

本学受験生の皆様へ

2月11日に行われました本学文学部の入学試験におきまして、英語の試験問題と同一の内容の文章がネット上に掲載されるという事態が発生いたしました。

本学では、事実関係等の調査を開始したところであり、不正行為等が発覚した場合は厳正に対処することといたします。

(早稲田大学/2011.02.27)(一部抜粋)

受験生の皆様へ

当学の2011年度学部入学試験における不正行為に関する報道が本日ございましたが、現在、事実関係等の調査を進めております。仮に、不正行為が認められた場合には、厳正に対処いたします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/5638