2010年10月 6日

株式会社フルノシステムズ 一定期間「iPad」を無償提供(一定期間の貸与)

株式会社フルノシステムズは、
無線LANを検討している大学に対して、「iPad」の無償提供(一定期間の貸与)を行うようです。

(株式会社フルノシステムズ/2010.09.03)(一部抜粋)

iPadを自由自在に操るには、無線LANの活用が必須だ。大学のユビキタス
ネットワークの実現に向け、無線LANインフラと共にiPadの無償提供開始!

株式会社フルノシステムズは、最先端の無線LAN技術を、Appleの「iPad」を活用して実験的に大学に無償提供するサービスを開始する。

現在、総務省では、ユビキタスネットワークの実現に向け、大学や研究機関のインフラの拡大を推進している。こうした動きを受け、すでに約8割の機関に無線LANの導入が進んでいるが、無線ネットワークを統括し、集中管理ができている学校は半数にも満たない。
今後、「iPad」や「iPhone」のようなモバイル端末と無線LANの連携が拡充されていく中で、無線インフラの管理の必要性が急激に高まっており、当社が提供する無線ネットワーク管理システム「UNIFAS」(ユニファス)とアクセスポイント「ACERA」(アセラ)を活用することで、専門知識を持たない管理者でも、無線ネットワークの集中管理を容易に行う事が出来るようになる。
 
「UNIFAS」は、複数のキャンパスにまたがる無線ネットワークでも一元管理でき、さらにWEB認証機能などのセキュリティ機能において、安心、安全な無線ネットワークを実現できる。
 
今回、急速なニーズの高まりを見せる「iPad」や「iPhone」などのモバイル端末の校内ネットワーク化をサポートするため、無線LANを検討されている大学に対し、フルノシステムズでは、9月中旬から「iPad」の無償提供を開始する。

この「UNIFAS」と「iPad」のコラボにより、次世代のネットワーク環境を生み出し、校内にいれば誰でも、どこでもITとひとつになれるユビキタスな社会を目指す。

なお、無償提供には条件があるようなので、詳細は株式会社フルノシステムズにご確認ください。

[関連サイト]
株式会社フルノシステムズ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/5415

トラックバック

» iPadのRSS 情報 from iPad
昨日、本屋に行ったらつい目にとまって見てしまいましたiPad関連本。結局立ち読みで帰ってきましたが・・・・だってAmazonで買ったほうが安いので。 私... 続きを読む