2010年3月 9日

関東学院大学 生涯メールサービス

関東学院大学では、
卒業生向けサービスとして、「生涯メールサービス」の提供を2009.04からはじめているようです。

(関東学院大学)(一部抜粋)

関東学院大学 生涯メールサービス

関東学院大学では、2009年4月より本学卒業生向けサービスとして、本学在学生向けに提供しているKGU Mailを基とした、生涯メールサービスの提供をはじめました。
 生涯メールサービスでは、Webメーラー(携帯対応)及びWebスケジューラー機能を本学卒業生及び本学同窓会組織である燦葉会の会員の皆様に無料で提供致します。また、生涯メールサービスを利用することで、関東学院大学及び燦葉会からの様々な提供情報やサービスを随時受けることができます。

//生涯メールについて//
 関東学院大学が卒業生向けサービスとして提供する生涯メールは、WEBメーラを中心としたコラボレーションツールである「Zimbra」を採用しています。
 Zimbraでは、WEBブラウザを利用したメールの送受信だけでなく、携帯電話からのメールの送受信、スケジュール管理、RSSリーダなどの機能を備えており、大学や燦葉会からの情報提供だけでなく、卒業生間、また卒業生と在学生をつなぐコミュニケーションツールとして様々な形態での利用が可能です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/5061