2010年2月16日

京都学生アートオークション2009

財団法人大学コンソーシアム京都は、
京都の芸術系大学の学生の作品のオークション「京都学生アートオークション」を下記の通り開催するようです。

(大学コンソーシアム京都/2010.02.08)(一部抜粋)

京都学生アートオークション~Kyoto Student Art Auction ~(2009年度)

//開催趣旨//
 本事業は京都の芸術系大学に通う学生が作品を通して社会・市場に触れることで、「芸術家」としてのキャリアプランの導入部分を経験し、今後の進路形成の一助とするものです。作品を出品するだけでなく、5回の連続講座を受講してもらい、マーケットのしくみの勉強や今年は作品を制作する上での「著作権」の分野にも学習してもらい、卒業後の進路という出品者にとって一番身近な問題を身近な立場から講義をしてもらいます。
 そして京都の市民・企業が学生の作品を通して、出品者とコミュニケーションをすることで、産・学・地域連携による京都の地で芸術家を目指す学生を育てるしくみ、さらには新たなアートマーケット・コミュニケーションの場が生まれればと思います。今年度は、第1回から第5回までの講義を一般の方にも公開しますので、ご参加ください。

//日程//
 プレビュー(展示) 2010年2月9日(火)~14日(日)
 オークション     2010年2月14日(日)

//会場//
 キャンパスプラザ京都 1階 情報交流プラザ

オークションの参加方法などの詳細は大学コンソーシアム京都のサイトでご確認ください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/5007