2010年2月12日

愛知文教大学 CampusBlogでマスコットキャラクターのブログ

愛知文教大学では、
同大学のマスコットキャラクターのあぶちゃんのblogを開設しています。

(愛知文教大学/2007.06.07)(一部抜粋)

CampusBlog キャンパスブログ

☆あぶちゃん日記スタート☆

☆☆あぶちゃん(イエロー)と
あぶちゃん(ピンク)からのごあいさつ☆☆

みなさんこんにちは。
愛知文教大学マスコットキャラクターのあぶちゃんです(あぶちゃんについてもっと詳しく知りたい人は、愛知文教大学HP上のキャラクター紹介のページを見てね)。

お待たせしましたあぶちゃん日記が今日からスタートします。

僕、黄色のあぶちゃんと
わたし、ピンク色のあぶちゃんが、
このキャンパスブログを通じて愛知文教大学の行事や授業風景など愛文生の日常の姿を、月に1回程度レポートしていきたいと思います。

愛知文教大学の魅力を存分に報告したいと思いますので、お楽しみに。


くだけた感じの文章になっているので、わかりやすいのでは・・・。

(愛知文教大学/2010.01.28)(一部抜粋)

認可されたよ~!

こんにちは、あぶちゃんです。

みなさん、教職課程課程認定審査って知っていますか?
大学には、学校の先生の免許状を取得するためのカリキュラムがあります。
それを教職課程っていいます。
これは、文部科学省が、「あなたの大学はそうしたカリキュラムを持ってもいいですよ」 ってOKしたら持てるんです。
そのチェックが、教職課程課程認定審査なんですって。

でね、このたび愛知文教大学は、認可、つまりOKされました~!!!
愛知文教大学は、これからいっそう、学校の先生になりたい学生のみなさんを、全力でサポートしていきま~す。(^-^*)/

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/4998