2009年6月20日

LEC 東京リーガルマインド大学 2010年度から学生募集停止

LEC 東京リーガルマインド大学は、
2010年度から学生募集を停止するようです。
なお、大学院は継続して学生募集を行うようです。

(株式会社東京リーガルマインド/2009.06.18)(一部抜粋)

LEC 大学の定員割れへの弊社の対応につきまして
( L E C 東京リーガルマインド大学総合キャリア学部の学生募集停止)

弊社が設置運営するLEC東京リーガルマインド大学総合キャリア学部(以下、「学部」といいます。)につきましては、平成19 年度以降、学生数の著しい減少が続いております。
弊社は、平成20 年度の学部入学者数が29 名(うち3 年次編入生3 名)に留まったことを踏まえ、平成21 年度の学部入学者については千代田キャンパスのみで募集活動を行いました。
しかしながら、本年度の入学者数は、昨年度をさらに下回る19 名(うち3 年次編入生1 名)に留まっております。
弊社は、これまでも、学部においては、キャンパスの統廃合・カリキュラム改革・職員数の削減等により、健全経営のために懸命の努力を行って参りました。また、弊社の他の事業部門の黒字で学部の赤字を補填することにより、その継続を図りつつ、今後の学部運営に関して熟慮を重ねて参りました。
その結果、弊社は、現在、学部に在籍している学生の適切な修学環境の維持向上の為に経営資源を集中させることが適切であると判断するに至りました。この決定につきまして、弊社は、本日、千代田区と文部科学省に対し、平成21 年度以降、学部の学生募集を行わない旨、報告をいたしました。
関係者の皆様には、このような事態に至りましたことを深くお詫び申し上げます。
今後、弊社は、学部在学生の修学環境の維持向上と学生個々人の入学目的達成のために死力を尽くして参ります。
なお、本年度からの学生募集の停止は学部についてのみであります。大学院は継続して学生募集を行って参ります


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/4585