2009年6月 2日

京都教育大学 学生数名が集団準強姦の疑いで逮捕

京都教育大学の学生数名が、
集団準強姦の疑いで逮捕されたようです。

(京都教育大学/2009.06.01)(一部抜粋)

学生の不祥事にかかる学長コメント(お詫び)

 去る2月下旬、本学学生が卒業生を送る会を市内飲食店で催し、会合解散後に、同飲食店内に居残った一部の学生がわいせつ事件を起こし、この度、これに関与した男子学生が逮捕されるに至りました。本学学生が決してあってはならない事件に係わったことについて、大学として誠に遺憾であります。

大学としては本事件が人権を踏みにじる卑劣極まりないものと受け止めています。このような行為は到底許されるものではなく、深刻な被害に遭われた女子学生、ご家族、及び関係の皆様に対し、心よりお詫び申し上げます。加えて、関係学生に対する人権保護と二次的被害の防止、並びに学生生活環境の確保にこれまで大学として細心の注意をはらって参りましたが、今後ともこれらに万全を期す所存です。

事件発覚後、大学として直ちにハラスメント防止委員会が調査を開始し、事件の事実関係の把握に努めて参りましたが、その結果に基づき、関与した男子学生に対しては学則に従って懲戒処分を行いました。..(略)...

(時事通信/2009.06.01)

京都教育大生6人を逮捕=女子大生に集団準強姦容疑-京都府警

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/4551