2009年4月 7日

松本大学 地域づくり考房『ゆめ』WORK-STATION

松本大学は、
松本駅前に松本大学地域づくり考房『ゆめ』WORK-STATIONを開設したようです。

(松本大学/2009.03.10)(一部抜粋)

松本駅前に松本大学地域づくり考房『ゆめ』WORK-STATIONを開設

松本駅アルプス口の西口ビル三階に松本大学地域づくり考房『ゆめ』WORK-STATIONを開設し、3月7日にオープニングイベントを行いました。
...(略)...
地域づくり考房ゆめでは、これまで本学学生による地域活動をあらゆる方策を用いて支援してきました。学生は、『ゆめ』のコーディネートに支えられ、地域活動を具体的なカタチにしています。今回、市街地にWORK-STATIONが開設され、大学キャンパス内外に学生や地域の人々が出入りし、交流・相談・会議を行う地域づくりの拠点ができました。職員も専任教員一名と事務職員三名が増員されました。本学の人材育成の重要な一翼を担う組織として、学生や地域の方々に気軽にお越しいただき、活動を通じて地域づくりの楽しさや「地域人」としての自覚と責任を持てるよう、学生の活動をサポートしていきます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/4436