2009年1月21日

奈良産業大学 硬式野球部前監督が療養費不正受給?!

奈良産業大学は、
同大硬式野球部において前監督が経営する整骨院の療養費不正受給に部員等が関与していたようです。

(奈良産業大学/2009.01.19)(一部抜粋)

「療養費支給申請書不正使用関与疑惑問題」について

このたびは、奈良産業大学硬式野球部にかかわることで、学生・関係者及び社会に大きな不信と疑惑、混乱を与えたことについてお詫び申し上げます。
前監督(元本学教職員)の経営する「みむろ整骨院」の求めにより、白紙の支給申請書に予め記名することに本学硬式野球部が関与していたことについては、不注意のそしりを免れないところです。
これは、ひとえに前監督の善意・好意による便宜であると思い込み、また、保険制度の仕組みに対する理解不足によるものでありました。
大学としては、既に「調査委員会」を立ち上げ、副学長を委員長とした5名の委員を指名して調査を開始しています。さらに弁護士等、外部委員の追加も検討しています。調査委員会で早急に事実関係を調査し、その報告を受けて大学として対応していく所存です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/4280