2009年1月 9日

山形大学 結城プラン2009

山形大学は、
取り組むべき58の課題と、その達成目標を明示いた「結城プラン2009」を策定したようです。

(山形大学/2009.01.06)(一部抜粋)

結城プラン2009

...(略)...このたび、「結城プラン2008」を実施した結果を受けて、新たに、「結城プラン2009」を策定し、山形大学が次のステップとして取り組むべき58の課題と、その達成目標を明示いたしました。特に今年は、山形大学の教養教育を再構築して、新たな教養教育を提供していくための準備作業が本格化してきます。また、留学生の受け入れの拡大や海外拠点の整備にも積極的に取り組んでいくつもりです。さらには、有機エレクトロニクスの分野で、世界的な教育・研究拠点を構築することを目指します。...(略)..

事務職員に関するものもありますので、一部ご紹介しておきます。

■組織運営・人事
【Plan4】
ジョブローテーションを有効に機能させるため、事務職員の能力と意欲を高めるための研修のあり方について、2010年4月の実施を目途に、人事及び労務の両面から検討します。

■業務改善
【Plan2】
事務の効率化を更に推進するとともに、教職員から広く業務改善案を求めるなど、業務改善を継続的に実施し、職員の意識改革を行います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/4253