2008年11月30日

沖縄大学 学生が窃盗容疑で逮捕、野球部は活動自粛

沖縄大学の学生3名が窃盗容疑で逮捕されたようです。

なお、3名は同大の野球部所属であったため、野球部は活動を自粛するようです。

(沖縄大学/2008.11.26)(一部抜粋)

本学学生による窃盗事件について(お詫び)

本学学生が窃盗で逮捕されたことについて、被害者及び県民の皆様に心よりお詫び申し上げます。沖縄大学は事態を極めて重く受け止めております。今後こうした事を二度と起こさないように大学として学生指導に一層の努力を傾注することで、皆様の信頼回復に努めて参りたいと考えております。

//事件の概要//
 本学野球部所属の学生3名と元学生1名の計4名が県内高校野球部室に侵入し野球用具を盗みネットオークションで販売したというのが事件の概要です。その事態を踏まえ、11月18日に野球部部長、監督は辞任し、野球部は活動を自粛しました。また、現在捜査中であることから、事件の詳細について確認が取れていない部分も多く、今後、事実確認が取れ次第ご報告させて頂きたいと思っております。関係各位の皆様には多大なご迷惑とご心配をお掛けして誠に申し訳ありません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/4174