2008年11月21日

東京理科大学 学生が大麻密輸の容疑で逮捕

東京理科大学の学生が、大麻密輸の容疑で逮捕されたようです。

(asahi.com/2008.11.15)

相次ぐ大麻容疑 早稲田大生3人、東京理科大生1人逮捕

(東京理科大学/2008.11.18)(一部抜粋)

本学学生の大麻事件に関する逮捕報道について

11 月15日に本学の学生が、大麻密輸の容疑で逮捕されたとの報道がありました。これについて17日、千葉県警地域安全部に問い合わせたところ同学生が逮捕、その後、起訴されている事実を確認いたしました。この事実に接し、大学としても誠に痛恨の極みであります。皆様に多大なご心配をおかけしておりますが、本件について現在、本人が事実否認をして公判中である状況も鑑み、大学として事実関係の正確な把握に努めている段階です。引き続き必要な調査を行い、事実が判明した段階で厳正に対処する所存です。

今後、本学保健管理センターを中心に大麻等薬物乱用の予防に関する委員会を立ち上げ、薬物の乱用防止などに関する啓発活動に努めます。禁止薬物の使用は、心身を害するだけでなく社会的地位や信用も失うことになることから、厳に戒めるよう、さらに強く指導してまいります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/4151