2008年10月29日

志學館大学 鹿児島市へキャンパス移転

志學館大学は、
2011年4月に鹿児島市紫原へのキャンパス移転を行うようです。

(志學館大学/2008.10.27)(抜粋)

志學館大学のキャンパス移転について

平素より志學館大学へご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
志學館大学は、平成23年4月に鹿児島市紫原へキャンパスを移転いたします。

志學館大学は、昭和54年4月「鹿児島女子大学」として霧島市隼人町に開学以来、およそ30年にわたり【建学の精神】である「時代に即応した堅実にして有為な人間の育成」のもと、教育・研究活動に取組んでまいりましたが、今後の更なる発展に向けて、志學館学園各設置校間の連携強化による教育・研究の充実等を図るため、鹿児島市内へのキャンパスの移転を決定いたしました。

移転先は、現在の鹿児島女子短期大学紫原キャンパスです。鹿児島女子短期大学が、平成21年4月高麗町へ移転することに伴い、その跡地を活用するものです。新キャンパスでは一部校舎を新築する等、学生がより充実した学生生活を送ることができるよう、2年後の移転に向けて内容を検討しております。

開学以来お世話になりました、霧島市ならびに旧隼人町の皆様には厚く御礼申し上げます。志學館大学は、今後も「隼人学」等を通して、霧島市との繋がりを大切にしていく所存です。また、移転先の鹿児島市の皆様には、鹿児島女子短期大学同様、大学の持つ多様な知的資源の提供や、図書館等の施設の開放など、広く活用していただけるよう努めてまいります。

新キャンパスに移転しましても、志學館大学本来の基本理念および教育理念を実現すべく教職員一丸となって邁進する所存です。これからも、今まで同様、変わらぬご支援・ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/4107