2008年9月26日

健康科学大学 使途不明金について文部科学省の指導の下に調査

健康科学大学は、
使途不明金について、文部科学省の指導の下に調査委員会を立ち上げ調査を行うようです。

(健康科学大学/2008.09.24)(一部抜粋)

9月20日TBS系TVでの報道について

 健康科学大学に於いて2億円の使途不明金があったとの報道がありましたが、この件につきましては、多数の方々から問い合わせを頂きました。ご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
 この事案は本学開学後、3年経過後に報道されたものであり、その間に関係者の殆どが退職したことから学校法人の理事会で調査を行ったものの解明ができないままになっておりました。
 この事実関係については文部科学省の指導の下に、早急に再度調査委員会を立ち上げ、真相解明のための調査を行うことにしております。
 現在、大学は何ら問題なく運営をされており、教育についてもこの問題に全く影響を受けることなく、円滑に行われておりますので、学生の皆様は安心して勉学に勤しんでください。
 教員、職員一同は報道や風評に屈することなく、毅然とした態度で学生のための教育をしてまいりますのでご理解、ご協力の程をお願い申し上げます。

()

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/4043