2008年5月24日

崇城大学 オリエントコーポレーションと提携し授業料の分割払いサービス『学費サポートプラン』

崇城大学とオリエントコーポレーションは提携して、
授業料の分割払いサービス『学費サポートプラン』を開始するようです。

(オリエントコーポレーション/2008.05.21)(一部抜粋)

崇城大学と提携した『学費サポートプラン』取扱開始
~ 伊藤忠商事のネットワークを生かしたアライアンスにより実現 ~

オリエントコーポレーションは崇城大学と提携し、同大学の全学部における学費納入者を対象にした授業料の分割払いサービス『学費サポートプラン』の取り扱いを6月1日より開始します。今回の提携は熊本県内の大学・短期大学では初の取り組みであり、リテール金融分野でオリコと業務提携している伊藤忠商事の仲介により実現したものです。
『学費サポートプラン』は入学金・授業料はもちろんのこと、学生の在学中に必要となる教材費などの費用についても必要な時に追加でご利用できるフレキシブルな商品性が大きな特長です。返済方法も通常の「分割払い」だけではなく、在学中は利息のみの支払いとし卒業後に元利均等払いとなる「ステップアップ分納方式」、学生が卒業した後に子弟に分納を引き継ぐ「リレー返済方式」を選択することができます。さらに、リボルビング方式の採用により追加借入も一つの契約の中で行える仕組みとなっており、学費納入者の負担感を軽減した無理のない返済計画での契約を可能にしています。

//商品名//
 『学費サポートプラン』
//対象//
 入学金、授業料、教材費などの納付金
//ご利用限度額//
 10万円以上500万円以内 (累積合計額)


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/3824