2008年4月28日

TBSテレビ 日曜劇場 「猟奇的な彼女」は千葉大学でロケ

千葉大学で、
TBSテレビの日曜劇場「猟奇的な彼女」の撮影が行われたようです。

(千葉大学/2008.04.20)(一部抜粋)

TBSテレビ 日曜劇場 「猟奇的な彼女」(主演:草彅剛さん,田中麗奈さん)
― 西千葉キャンパスを舞台に撮影が行われました ―

 日韓で大ヒットを記録した,映画『猟奇的な彼女』が連続ドラマになりました。ドラマでは,映画の世界観をそのままに,新たにオリジナルのストーリーを展開し描いていきます。

 主演は,SMAPの草彅 剛さんと田中麗奈さん。共演には,松下奈緒さん・谷原章介さん・上川隆也さんら実力派の役者陣が出演します。また,脚本は坂元裕二さん,プロデューサーは伊與田英徳さん,監督には土井裕泰さん他が担当。キャスト・スタッフも豪華です。

 ドラマでは,眞崎三朗(草彅 剛さん)らが勤める大学として使用されました。昨年12月からの撮影では,正門,かたらいの森,工学部,附属図書館,総合校舎等で撮影が行われ,本学学生のエキストラ出演なども見受けられました。

 千葉大学を知っていただくよい機会となることを期待して,撮影に協力しました。ぜひご覧いただきたいと思います。

[関連サイト]
猟奇的な彼女 - TBSテレビ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/3788