2008年2月15日

学習院大学 入学試験で異音が発生したため再試験

学習院大学は、
2008.02.07に実施された同大の入学試験において、一部の試験会場でトラブル(異音)が発生したため、対象の試験会場で受験した不合格者を対象に再試験を行うようです。

(学習院大学/2008.02.14)(一部抜粋)

平成20年度経済学部一般入学試験に係る再試験の実施について

 平成20年2月7日実施の本学経済学部一般入学試験において、第1時限試験科目「国語」の試験時間中、第1室試験場で設備上の不測のトラブルが発生しました。
 本学は、本件調査の結果、同試験場受験生に不利益があったものと判断し、同試験場受験生で本日の合格発表において合格に至らなかった受験生(補欠を含む)のうち、第1時限試験科目「国語」に限り再受験を希望する者に対し、再試験を実施することとしました。該当の受験生には、平成20年2月14日付けで郵送にて通知しました。
 なお、この件につきましては、文部科学省へ報告するとともに、本ホームページ、本学掲示場及びプレスリリースにより公表したことを申し添えます。
 2月7日に第1室試験場で受験された皆さん及び関係各位にご迷惑をおかけしたことを心よりお詫びいたします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/3638