2007年12月14日

大学読書人大賞

若者の活字離れをくいとめ、学生が本と出あうきっかけを作りたいという気持ちをもった大学の文芸部員たちが、学生に読んでほしい本を投票で選ぶ「大学読書人大賞」を設立したようです。

(財団法人 出版文化産業振興財団)(一部抜粋)

「大学読書人大賞」スタート!

はじめまして! 私たちは大学文芸部の学生です。
「若者の活字離れ」などといわれますが、私たちは活字が大好きです。
純文学、エンタメ、ノンフィクション、評論etc...
ジャンルの好みはそれぞれですが、「面白い本を読みたい!」という気持ちは同じです。
そんな私たちがどんな本を読み、どんな本を面白いと思っているのかを
同世代の人たちに知ってもらい、少しでも多くの学生が面白い本と出会うきっかけを作りたい。
そんな思いを実現するために、大学文芸部が大学生に読んでほしい本を選ぶ、
「大学読書人大賞」を創設したいと思います。

//参加資格//
この賞を選ぶのは、全国の大学の文芸サークルの皆さんです。
参加できるのは、大学生によって構成された文芸サークル、またはそれに準ずる団体です。

[関連サイト]
財団法人 出版文化産業振興財団

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/3495