2007年12月10日

身体に障がいを持つ学生に就職情報を提供するサイト

ジョイコンサルティング株式会社は、
身体に障がいを持つ学生に就職情報を提供するサイトを2007.12.01に開設したようです。

(ジョイコンサルティング株式会社)(一部抜粋)

ジョイコンサルティング新卒求人サイト

新卒学生の皆様へ

●「学生のための就職情報サイト」へようこそ

 企業のCSR (社会的責任)、ノーマライゼーションの実践という気運の高まりから、障がい者雇用についても、多くの企業が積極的に取り組んでいます。またダイバーシティ(多様性)という観点から障害を一つの個性と考え、「多様な個性を持った従業員全員が高い意欲を持ち、能力を発揮していくことが企業ビジネス目標の達成を可能にする」と考え「多様性を受け入れる組織をつくることは、個人にとってプラスであるだけでなく、組織全体としてプラス」と考える企業も増えています。

 一方、就職される学生の皆さんの意識も近年、就職できるならばどこでもよいという考えから、障害の配慮や障害を一つの個性と考えて個々人の能力をいかせる企業に就職し、「労働生活の質的充実」を図れる仕事を見つけ自己実現をはかりたいと考える学生の皆さんが増えてきています。

 ジョイコンサルティングではこうした学生と企業の双方の想いを実現するために、新卒学生専門の「学生のための就職情報サイト」を、「学生と企業とのベストマッチング就労支援」のために運営しています。ジョイコンサルティングの目指す就職支援は、良質な求人情報とジョイ・キャリアアドバイザーと学生の皆さんとの「二人三脚での就職支援」です。企業求人情報サイトと就職活動をサポートするジョイ・キャリアアドバイザーとともに、あたなの個性にあった就職活動を成功させましょう。

なお、ジョイコンサルティング株式会社は障害者専門の人材紹介会社です。

[関連サイト]
ジョイコンサルティング株式会社

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/3447