2007年9月22日

関西大学 「関西大学東京センター」

関西大学は、
JR東京駅八重洲前の「関西大学東京センター」を、2007.03.10に移転しています。

移転先は、サピアタワーです。
このサピアタワーには、京都大学、北海道大学、立命館大学、埼玉大学などなど様々な大学が事務所を置いています。

(関西大学)(一部抜粋)

関西大学東京センター

関西大学東京センターは、首都圏における関西大学の拠点としてさまざまに活用していただけます。

//場所//
 東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー9階


■首都圏での就職活動の拠点として
インターネット端末6台を設置。学割や成績証明書などの各種証明書の即時発行(在学生のみ。
卒業生の方はこちらをご覧ください)、企業訪問の打ち合わせ、就職情報の提供、相談など、首都圏での就職活動をバックアップします。

■受験生への入試情報を発信
本学受験を希望する生徒への、タイムリーな入試関係情報の提供、進路や入試についての相談など親身にお応えします。関西大学の各種紹介資料を無料で配布するなど大学の魅力を伝えます。

■卒業生や父母の諸活動のサロンに
関東圏に居住する卒業生は、約2万人。卒業生間をはじめ、ご父母との架け橋として、より緊密な連携を深め、さまざまなOB・OG・父母間の交流支援活動を行います。

■産学官の異業種交流の基地として
首都圏における関西大学の情報発信基地として、産学官間の異業種交流の基地としてご利用ください。数名の職員が商談や会合などの調整作業もお手伝いいたします。
また、関西大学東京センターでは、これまで関西を中心に展開されていた産学官連携活動を関東圏において実践するため、本年度から「関西大学技術交流セミナー」を開催。本セミナーでは、関西大学の研究活動を広くみなさまに理解していただくため、理工系の研究者による研究の報告と意見交換をシリーズで開催いたします。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/2885