2007年9月17日

対談「だから大学は大変だ」 マイスター×オバタカズユキ

ジャストシステムが立ち上げている「大学塾!! Blog」で、
『大学図鑑!』の著者であるコラムニストのオバタカズユキ氏と、
大学プロデューサーズ・ノート」(旧名「俺の職場は大学キャンパス」)の管理人のマイスター氏の対談が掲載されています。

オバタカズユキ対談「だから大学は大変だ」(大学塾!! Blog)


大学職員.NETWORKについてもちょこっと話題に出ているようです・・・。

(大学塾!! Blog/2007.08.07)(一部抜粋)

対談「だから大学は大変だ」 マイスター×オバタカズユキ ~その2~

オバタ ブログの拡大で、他大の職員との交流も増えました?

マイスター そういう面では本当に役立ってますね。オフ会こそ開くことはありませんでしたが、とある会合の席で「あなたはマイスターじゃないですか?」と言われたり。さまざまな勉強会や職員同士の集いにもよく顔を出しています。

オバタ あ、そもそも大学職員は同業者交流をよくやるんだ。

マイスター かなり活発なほうだと思いますよ。大学職員限定のSNSもあるぐらいですし。たしかいま740人ぐらいが登録しています。


[関連サイト]
大学塾!! Blog

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/3268