第32回フォーラム「私の大学職員論」(東海高等教育研究所)
(東海高等教育研究所)(一部抜粋)1997年9月20日に産声を上げた「東海高等教育研究所・職員フォーラム」は、今年9月で10周年を迎えます。
職員フォーラムは、大学職員自身が日々抱えている課題を共に考える場にすること、自分たちの業務をどう作りあげていくかという日頃から抱えていた悩みを、フォーラム形式で考えていくことなどを目指し、スタートしました。
10周年という節目を迎え、当初の問題意識、大学職員論について考えていくために、過去にも話題提供をいただいた足立 寛さんから話題提供をいただきます。
これまでは、Between誌の編集を通じて、大学の外から大学を見てきましたが、現在、舞台を立教大学に移すとともに、中央大学でも教鞭を取られるなど、ますます精力的にご活躍されています。
フォーラムでは、外から見ていた大学と内から見た違いなどから、大学職員への期待等を伺います。今回の10周年の記念フォーラムに多数の方のご参加をお待ちしています。//日 時//
9月29日(土) 15時00分~17時00分
//会 場//
日本福祉大学名古屋キャンパス 北館6階//主な内容//
「私の大学職員論」
足立 寛 氏(立教大学 総長室調査役)
コメント[1]
おおー
ホームページが復旧し、広島大にも依頼して情報を載せてもらったので、目につくようになってきましたかね。
もう10年経ったというのが実感です。
その間、小さな事件や大きな出来事も、自分もメンバーもあったのではないでしょうか。
そんな年月をともに過ごすことのできる仲間ができたことは、ひとえに職員フォーラムのおかげです。
そんな感謝も込めて、最多登場となる足立さんのお話を伺います。
Posted by かずきち at 2007年9月 9日 14:45