2007年8月16日

金沢工業大学 大麻所持で複数が逮捕

金沢工業大学の在学生および卒業生が大麻所持で逮捕されました。

(金沢工業大学/2007.08.14)(一部抜粋)

在学生の逮捕について

今般、金沢工業大学の複数の卒業生および在学生が大麻所持などの容疑で逮捕された事件で、市民の皆様、および関係各位に大変なご迷惑とご心配をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げますとともに、教育機関としての信頼を損ねましたことを誠に遺憾に思っています。

大学としまして、このような事態が発生したことを重大な問題と認識し、再発防止に努めるとともに、事実関係を確認した上で、関係学生を厳正に処分致します。

また在学生諸君も大きなショックを受けたことと思いますが、これに動揺することなく、自らの研鑽に励むことを切に願っています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/3202