2007年4月26日

神戸大学 純米大吟醸酒「神戸の香」

神戸大学が企画した純米大吟醸酒の「神戸の香」が2007.03.08から発売されているようです。

いろいろな大学がお酒を企画・販売していますね・・・大学関連のお酒だけで利き酒とか面白いかも・・・。

(神戸大学)(一部抜粋)

「神戸の香」が3月8日 (木) から発売されます

神戸大学が企画した純米大吟醸酒「神戸の香」の新酒が3月8日 (木) から発売になります。

兵庫県農林水産技術総合センターと農学部が共同で行った「スーパー酒米プロジェクト」の研究成果として育種した酒米 「杜氏の夢」を農学部附属食資源教育研究センターが栽培し、兵庫県加西市の富久錦株式会社が醸造・販売する、 産官学連携によるお酒です。

今年のお酒は発酵も極めて順調で、新鮮な果実のような穏やかで上品な香りが特徴とのことです。 瓶ラベルと化粧箱には、画家の岸本吉弘発達科学部助教授の絵と、書家の魚住和晃国際文化学部教授 (号: 魚住卿山) の書が使われています。

今回発売するのは通常の火入れタイプで、昨年の3倍余の720ミリリットル瓶5000本を用意しています。 1本3000円 (税込、送料別) です。...(略)...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/2980