2007年3月19日

龍谷大学 平安中学校・平安高等学校を付属化

龍谷大学は、平安中学校及び平安高等学校と協定を締結し、
2008年4月1日から平安中学校・平安高等学校は「龍谷大学付属平安中学校」「龍谷大学付属平安高等学校」となるそうです。

(龍谷大学/2007.03.06)(一部抜粋)

2008年4月龍谷大学付属平安中学校・龍谷大学付属平安高等学校に

龍谷大学と平安中学校・平安高等学校は、付属化に関する協定を締結し、2008年4月1日より、「龍谷大学付属平安中学校」「龍谷大学付属平安高等学校」として展開することとなりました。

このたびの付属校化は、建学の理念を共にしている両校のこれまでの教育連携の成果を踏まえ、より一層の関係強化を図るものです。龍谷大学の中核となる学生を育成し、建学の理念を体現した人間性豊かな人物を社会に輩出するために、両校が有する教育資源を活かした一貫連携教育プログラムを構築して、両校の教育の改善・充実に資する双方向型の教育連携を推進していくことになります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/2911

コメント[2]

龍谷の高校の教師にはどうすれば、なれますか?現在京都市で講師をしています。採用試験があるなら知らせていただけますか?

龍谷の高校の教師にはどうすれば、なれますか?現在京都市で講師をしています。採用試験があるなら知らせていただけますか?