2007年1月 4日

白梅学園短期大学 できるかなの「ゴン太」

子供のころ、NHKの教育番組のキャラクターが好きでした。
とくに「できるかな」のゴン太くんが一番好きでした☆

ずいぶん前の話になりますが、学生時代にいろいろ調べて、
ゴン太くんは現在とある短大にいるということを調べました(笑)

もちろん、現在もその短大にあるようです。

(白梅学園短期大学)(一部抜粋)

「ゴン太」について

 「できるかな」の番組が終了した1990年に、ゴン太をどこに保存するかをめぐって関係者は思案した結果、番組制作に携わってきた八木の希望で、「子どものための造形教育」をしている白梅学園短期大学に保管することになりました。...(以下略)...

[関連サイト]
白梅「できるかな」研究室

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/2713