2006年11月27日

関西科学大学(仮称) 設置認可取り下げ

2007年春の開学を予定していた関西科学大学(仮称)の設置認可申請が取り下げられました。

(関西科学大学 設置準備室/2006.11.18)(抜粋)

関西科学大学(仮称)の設置認可取り下げについてのお詫び

 既報のとおり、本学の設置については、本年4月、文部科学省に設置認可の申請書を提出し、11月下旬の認可に向けて順調に進んでおりました。

 しかしながら、文部科学省より、「新大学の設置認可は困難である」との伝達がなされ、今般やむを得ず、設置認可の申請を取り下げざるを得ない結果となりました。

 皆様におかれましては、大変なご迷惑をおかけすることになり誠に申し訳なく、衷心より深くお詫び申し上げます。


なお、関西科学大学の開学に伴い、
奈良文化女子短期大学の名称の変更も予定されておりましたら、こちらも校名変更は行わないことになったそうです。

(奈良文化女子短期大学/2006.11.21)(抜粋)

校名変更についてのお知らせとお詫び

 本学は、来年度から「関西科学大学・短期大学部」と名称を変更することを予定し、その旨広報してまいりました。しかし、関西科学大学の設置認可申請を取り下げることとなったため、それに伴いまして名称変更を行わず「奈良文化女子短期大学」のまま続けさせていただきます。
 当初の予定を変更することになりましたことを、ここにお詫び申し上げます。


関西科学大学の設置を予定していた学校法人奈良学園は、
奈良文化女子短期大学の他にも奈良産業大学や付属高校などを運営しています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/2622