2006年8月31日

札幌学院大学 小論文コンテスト「高校生エッセイフォーラム」

札幌学院大学が、高校生向け小論文コンテストを実施するようです。
学園創立60周年を記念して、今回が第一回目のコンテストということです。

(札幌学院大学/2006.08.30)(一部抜粋)

札幌学院大学小論文コンテスト「わたしの大切なもの」

これだけは失いたくない、いつまでもいっしょにいたい。誰にでもそんな「大切なもの」があります。
たとえばそれは、家族や友人、恋人、可愛がっているペット、自分の夢、将来の目標、思い出いっぱいのアルバム、住んでいる街、お気に入りの服、お金、恋愛、友情、自分の時間などなど・・・。
あなたが心から大切にしたいと思っているものを教えてください。
札幌学院大学はことし学園創立60周年。
みなさんにとってますますかけがえのない大学になるために。あなたの大切なものをいっしょに守っていくために。
ぜひ、あなたの思いをお寄せください。

//応募資格//
 高校生

//賞//
 最優秀賞(1点)・・・賞状、副賞(教育奨学金10万円)、記念品
 優秀賞(5点)・・・・・・賞状、副賞(教育奨学金3万円)、記念品
 ◎その他、審査員特別賞(若干名)を授与します。
  なお、各賞の受賞数は応募作品数により変動する場合があります。
 ◎多数応募いただいた高校を対象に、学校特別賞を授与します。

そういえば、
高校生向けの論文・小論文のコンテストっていろいろな大学で実施していますよね・・・。
たとえば、
日本福祉大学 高校生福祉文化賞エッセイコンテスト
國學院大学 全国高校生創作コンテスト
敬愛大学 高校生論文コンテスト
津田塾大学 高校生エッセー・コンテスト

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/2378

コメント[2]

よかったら、私の大切なもののポスターのモデルをやってる女の子の名前教えてほしいんですがいいですか?

直接主催者にお問い合わせください。