2006年7月28日

札幌大学 振り込め詐欺で学生が逮捕

振り込め詐欺で、札幌大学の学生2名が逮捕された。
今回逮捕されたのは5名で、そのうち2名が札幌大学の学生だったようだ。

報道によると、学食で打ち合わせをしていたんだとか・・・。

(札幌大学/2006.07.26)(一部抜粋)

本学学生の詐欺容疑による逮捕について(PDF)

本学学生が詐欺容疑により逮捕されたという新聞報道(7月25日付)がありました。
現在、報道内容の確認と事態の把握に努めているところです。
報道が事実であるとするならば、誠に遺憾であり、本学学生としてあるまじき行為であると考えます。事実が確認でき次第、大学として厳正に対処する所存です。



最近、大学関係の不祥事が多いと思うのですが、
今回でいえば、「学食で打ち合わせ・・・」とか、大学にスポットをあてるような記事が目立つような気がするのは気のせいでしょうか・・・。

[関連サイト]
札幌大学

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/2276