2006年7月 5日

受験生向けの無料ブログサービス!

受験生を対象とした無料のブログサービスがスタートしました。

志望校別でブログを検索できるなど、受験生同士のコミュニケーションなどに役立つと思います。

(旺文社)(一部引用)

大学受験パスナビブログの特徴

パスナビブログは、大学受験サポートサイト「旺文社パスナビ」が運営するブログサービスです。

「旺文社パスナビ」は、雑誌『螢雪時代』の情報力を活かした高校生の大学受験をトータルサポートするサイトです。全国すべての国公私立大学を網羅しているその情報量は業界トップを誇り、こうした情報量を背景に、さまざまな角度からの大学検索を実現しています。また、毎月の特集や合格体験記、大学注目情報などタイムリーな大学受験情報を提供し、日々たくさんの高校生に利用されています。

パスナビブログでは、大学合格をめざす高校生が、“受験”をテーマに無料で簡単にブログを開設できます。もちろん、高校生以外の方でも、受験に役立つ情報提供を目的としたものであれば、ブログの開設を歓迎します。

オープンキャンパスで訪れた大学の情報を発信したり、気になったニュースについて自分の意見を紹介したり、個人的な日記を書いたり・・・と、使い方は自由自在。“志望校合格へのアプローチ”“受験生生活の奮闘ぶり”・・・などをパスナビブログで書き綴り、大学合格をめざす仲間と楽しいブログ&コミュニティをつくってみませんか!?

[関連サイト]
旺文社パスナビ
大学受験パスナビブログ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/2190