2006年7月 1日

東京高等教育研究所シンポジウム

東京高等教育研究所では、下記の日程でシンポジウムを開催するようです。

(東京私大教連)(抜粋)

 「官から民への転換」と私立大学のあり方
 -私大連盟の新たな報告書を検討する-

//日時//
 7月8日(土) 14時00分~18時00分
//場所//
 明治大学 リバティタワー14階1146教室
//参加費//
 無料

//報告//
 1.私大連盟による規制改革路線の軌跡と帰結
     早川 弘道 (本研究所運営委員、早稲田大学)【予定】
 2.学校法人のあり方と規制改革
     蔵原 清人 (本研究所事務局長、工学院大学)
 3.イコール・フッティング論と私大財政問題
     山口 不二夫 (本研究所運営委員、明治大学)


 

ところで、東京私大教連のサイトをみていて、このシンポジウムに気がついたのですが、
「東京高等教育研究所」って、サイトありますか??
ご存知の方教えてください。
というか、「東京高等教育研究所」って?
いろいろな研究会や学会があるようなので、なにがなんだか!?!?

[関連サイト]
東京私大教連

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/2182

コメント[2]

東京私大教連のページの左側に「東京高等教育研究所」のバナーがあります。
見てみると、「このページは、東京高等教育研究所の活動や研究成果を広く発信すべく、現在準備中です。今しばらくお待ち下さい。」ということです・・・。
いつから、準備中なのか不明ですが、活動内容だけでも記載していてもいいような気がします。<感想

↓東京私大教連の付置研究所ですね。ページに書いてありますよ。活動内容は何も書いてありませんが。

>>東京高等教育研究所は、私立大学に関連する高等教育問題についての調査、研究をもって東京私大教連の運動に寄与することを目的として、1992年7月に東京私大教連によって設立された研究所です。