2006年5月25日

マナー向上キャンペーン

駒澤大学では、5月22日~27日の間「マナー向上キャンペーン」だそうです。

(駒澤大学/2006.05.23)(一部抜粋)

マナー向上キャンペーン実施中(学生ボランティア募集中)

5月22日(月)から27日(土)にかけて、「マナー向上キャンペーン」を実施中です。

これは、学生・教員・職員が、通学路や大学構内で通学中や喫煙のマナー向上を呼びかけ、大学周辺の歩道を清掃するもので、今回は300人以上が参加する予定となっています。

このキャンペーンは、毎年、春と秋に1週間ずつ行われており、今年度で4年目となります。

なお、協力してくれるボランティアを募集中です。学生・教職員の方の応募をお待ちしてます。

さてさて、

こういったマナー向上のキャンペーンって各大学でやっていると思うのですが、
いっそのこと多くの大学で日程を合わせて、
全国 大学マナー向上キャンペーン」にしたらどうでしょうか?

キャンペーンの期間中は、大学生・大学関係者なら、通学路にゴミを見つけたら拾うようにするとか。
もう規模を大きく!
日本の大学の通学路全部のゴミを集めると、東京ドーム1つ分のゴミがあつまりました・・・みたいな。

どうです?


[関連サイト]
駒澤大学 駒澤短期大学

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/2077